人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階制覇

Pascalのお家になっているゲージは実は2階建です。しかし、Pascalは何故か2階に乗れませんでした・・・。なぜなら、Pascalは何故か高いところが好きじゃない・・・。(^_^;)
2階制覇_b0091242_2232416.jpg最初は2階があることがわからないんじゃないかと2階に乗せてみると、速攻飛び降り・・・おもちゃで2階に誘導しても無視・・・。2階にベットを移動して使ってもらおうとしても拒否・・・。どうも、2階は滑りやすいので好きではないのかとおもいコルク床を敷き詰めてみました・・・。そして、ようやく2階に自主的に上るようになりました・・・。
コルク床が良かったのか、単にそれだけ成長したからなのかは不明・・・。

おそらく昨日の夜、初めて自力で登ったのではないかと思います。

今日は、2階に乗って「にゃんっ」と鳴いていました。「呼んだ~」と近づいたらしばらく2階にいてすぐに降りてしまいました。同じことが2、3回繰り返されてようやく判りました。どうやら、2階に乗れるようになったのを褒めてほしかったようです。3回目くらいに「えらいね~、すごいね~、Pascalくん天才だね~(笑)」と撫でながら褒めてあげたらようやく落ち着きました。

「2階もなかなか快適にゃ~」
by pascal443 | 2006-05-23 22:35
<< ワクチン2回目 寝る子は育つ??? >>