人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・・・になるはずが・・・。

今日は、以前から約束のあったお客さま(前回とは違う人)がいらっしゃいました。
前回のことがあったので今回は用心し最初はゲージ越しに対面してもらいました。実は初日に少しだけ覗いてもらったので2回目のご対面なんですがPascalは失礼にも「しゃ~~~っ」とご挨拶していました。(-_-;)
どうなることか心配していたのですが、猫じゃらしなんかを使ってまずはゲージ越しに遊んでもらいました。Pascalの警戒もちょっと緩んできて外に出てもいいかなぁ~という様子になってきたのでそのまま外に誘導したら、ちょっと怖がっている様子もありましたが、猫じゃらしの誘惑には勝てないらしく外に出てきました。少し距離を取りながら遊ぶこと1時間、少し緊張も解けてきたようでした。

今日のお客さまは実はトリマーさんで、Pascalのシャンプーレクチャーのためにきていただきました。しかし・・・、先日のことがありますので大事を取ってシャンプーは中止し、とりあえずお客さまが来ると遊んでもらえるよ~とPascalにインプットすることに協力していただきました。Pascalもたくさん遊んでもらって最後は電池が切れていました(笑)

さて、せっかく本職の方なので爪切りをしてもらいました。いつもは熟睡している間を狙って切っているんですが、暴れるPascalをなだめながらあっという間にすべての爪をきれいに切ってもらいました。
初・・・になるはずが・・・。_b0091242_22314429.jpg

そして、夕方には電池切れの熟睡です。
初・・・になるはずが・・・。_b0091242_2232022.jpg

「たくさん遊んでもらって、疲れたにゃ~。」
「よかったね~。一緒に遊んでもらって・・・今度はシャンプーもしてもらおうね~」(笑)

シャンプーは大事を取って中止にしましたがPascalはいたって元気にしています。食欲も旺盛!よく食べ、よく遊び、よく寝ています~。

~追記~
この日で、Pascalが我が家にやってきて3週間経ちました。
現在、1.8kg
順調に成長中です~。
by pascal443 | 2006-06-02 22:33
<< 暑さ対策 夏バテ?ストレス?食べ過ぎ? >>