人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング?

Pascalは、シャンプーするときに嫌いなことが1つあります。それは、バケツの中に入れられること・・・。ドライヤーも体をゴシゴシ洗われるのも我慢できる範囲のようですが、バケツだけはどうしても慣れてくれません・・・。
トレーニング?_b0091242_23222726.jpg見せるとシャンプーだと思って警戒するかなと考えて普段はPascalの目に付かないところにしまってあるのですがちょっと発想を換えてシャンプーするとき以外にバケツに入って遊んでもらおう、そして、バケツは怖くないよ~と記憶してもらう作戦に変更しました。
最初は、かなり警戒していましたが見慣れてくると少し興味を示していました。ちょっと、中に入れてみると5秒くらいは中に入っていました。この調子で少し様子をみようかなと思っています。

本日のPascalの体重は4.6kg、ゆるやかに増加中です。
by pascal443 | 2006-10-20 23:22
<< 続・トレーニング? 遊んであげたにゃ・・・。 >>