人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重計

Pascalを我が家へ迎えるときに、大きくなるラグドールだから体重はぜひ毎日計りたい・・・ということで購入した人間用にしては精度が高い(といっても0.05kg単位ですが・・・)体重計です。
どうして猫の体重を計るのに人間用の体重計を買ったかというと、猫の体重を測定できる体重計は意外と選択肢が無いのです。まず、考えたのは荷物用10kgくらいまで計れる秤ですが、これが意外と高いそして、結構重い、場所をとる・・・ということで却下・・・。次は、赤ちゃん用の体重計、とても使いやすそうだったのですが場所をとる、高価とのことで却下・・・。で、残る選択肢が現在の体重計でした。
毎日夜に体重を測定しているのですが最近Pascalが新しい遊びに目覚めてしまいました・・・。
体重計_b0091242_23414047.jpg

この体重計、足元のスイッチを入れて計るようになっているのですがこのときに「ピッ!」と電子音がします。この電子音の出し方を覚えてしまったようなんです。体重測定後、体重計をそのまにしておくと誰もいないはずのリビングから「ピッ!」と音がする・・・。不信に思って覗くとPascalが前足で床を掻きながら一生懸命スイッチを連射していました・・・。(-_-;)
音がするのがとっても面白いらしいです・・・。

以前は、体重測定後しばらくリビングに放置されたままにすることが多かったのですが、最近は体重を計ったらすぐに片付けるようになりました。

「にゃんで、片付けちゃうにゃ・・・。」
「これは、Pascalのおもちゃじゃないの!」
「つまんにゃいにゃ・・・。」
by pascal443 | 2006-12-06 23:44
<< 新しいスポット? 猫の嗅覚 >>