洗い収め

気が付くと、今年もあと3週間ほどになってしまいました。
本日、久しぶりにトリマーさんが遊びにきてくれたので今年最後のPascalのシャンプーをしてもらいました。今回は、最初から不穏な空気を感じていたのか、爪を切るときからご機嫌最悪・・・。”シャ~ッ”と威嚇されながらのシャンプーとなりました・・・。(^_^;)

Pascalを洗いながら普段疑問に思っていることなど(洗うときにバケツから飛び出してしまうなど・・・。)質問しながら洗ってもらったのでとっても勉強になりました。
シャンプーは、Pascalにとって楽しいことではないけれど、少しでも快適に思ってもらえるように気をつけようと思います・・・。
b0091242_2222563.jpg

しかし、せっかくキレイに洗ってもらったのに早速、なめなめしていました・・・。
それでも、私が洗ったときよりはなめなめは少なかったから洗い上がりがそれなりに気に入ってくれたのかなぁ・・・。

トリマーさん、どうもありがとうございます~。Pascalには、よく言い聞かせておきますので来年もよろしくね。(^。^)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-11 22:22
<< シャンプー後 昔なつかしいおもちゃ >>