襟巻きにあらず

ラグは、冬毛になると首周りが特にモフモフになります。4月に入ってた現在でもまだモフモフを維持しております。
b0091242_22524979.jpgしかし、最近我が家ではコレを襟巻きとは呼んでいません・・・。なぜかというと、写真のように色々と汚してしまうからです。写真は、毛玉ペーストを舐めさせた後です。しっかり、ペーストがついてしまっています。水を飲んだ後もあちらこちら濡れてします・・・。
ということで、最近は襟巻きではなくて、よだれ掛けと呼ばれています。(笑)

「襟巻きにゃ・・・。」
「だって、いつも汚したり、濡らしたりしてて襟巻きには見えないよ・・・。」(笑)
「・・・・。」(ムスッ)
[PR]
by pascal443 | 2007-04-19 22:54
<< 横ばい 4コマまんが(その1) >>