予防接種

本日、予防接種へ行って参りました。
何より怖かったのが健康診断・・・「太りすぎですね~」と言われることを覚悟していました。
b0091242_23465060.jpgしかし、予想外に今のところギリギリ大丈夫だそうです。ギリギリですが・・・。
猫の太りすぎは背骨のあたりを触って骨の感触が判るかどうかで判断するのですが、Pascalの場合去勢をしているのでそれ以外にお腹回りも気をつけなくてはいけないとのことでした。Pascalのお腹周りは既にタプタプ・・・これ以上タプタプになるかどうかはどうやって判断するのかなぁ・・・と思いながらも
「これ以上太ってはダメですよ~」
という言葉に、
「はい、気をつけます~。」
と答えて帰ってきました。

無事に注射も済んで一安心・・・。しかし、この体重をずっと維持するのはかなり大変かも・・・。

写真は、病院の待合室でのPascalです。突然、キャリーケースに入れられて連れてってしまったのでまだ状況がよくわかっていないかなぁ・・・でも目はなんとなく怒っているような・・・。

「まったく、今日はひどい目にあったにゃ・・・。」
「1年に1回このことだから来年にはまた忘れているよ。」(笑)
「ちゃんと覚えてるにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2007-05-24 23:51
<< 食べ比べ いつもより念入りに・・・。 >>