<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

扇風機・・・その後

扇風機を出して最初は回る扇が面白いらしくじーっと見つめていました。
そして、今は・・・。
b0091242_22104599.jpg

扇風機から出てくる風に吹かれるようになってしまいました。(笑)

「ここは、涼しいにゃ~」

Pascalが来て6週間、今日の体重は2.55kg・・・ちょっと踊り場に入りました。
それとも夏バテでしょうか?
[PR]
by pascal443 | 2006-06-30 22:12

冷たい飲み物

冷えたコーラを飲んでいたら寄ってきました。
なにか食べていると食べている物に興味を示すのですが、今日はどうやら入れ物の方がお目当てだったみたいです。横からちょっかいを出して来たのでそちらへペットボトルを向けてみました。
b0091242_2215973.jpg

表面をペロペロ舐めて、引っ込めようとすると手で捕まえていました。(笑)
冷たいから気持ちがいいのかな・・・?
[PR]
by pascal443 | 2006-06-29 22:04

目の色

ラグドールの目の色はきれいなブルーです。
写真で見ただけなのですが目の色も濃いブルー、淡いブルー様々です。
さて、Pascalの目の色はどうかというと淡いブルーです。アクアマリン色という感じでしょうか?
b0091242_23144131.jpg

目の色が一番良くわかるのはPascalが窓から外を覗いているのをベランダから見たときです。本当にキレイな色なんですよ~。
ただ、色の薄いせいか室内では、くりくりおめめになってしまうので実はあまり見ることができないんです。まぁ、この目はこの目でかわいいのですが・・・。(←ただのネコバカです。(笑))
[PR]
by pascal443 | 2006-06-28 23:20

くつろぐ場所

最近、Pascalはよくゲージの上に乗っています。
b0091242_2318194.jpg

乗り心地がよいのかなぁ~としたから覗くとこんな感じです。
b0091242_23183347.jpg

人間的にはとても痛そうに見えるのですが・・・。Pascal別に気にする様子もなくしばらくくつろいでいました。

「あまり乗り心地は良さそうに見えないけど・・・。」
「上から覗くのは快適にゃ~」
[PR]
by pascal443 | 2006-06-27 23:23

謎・・・?

Pascalは思いもしないようなものに興味を示します。
今日は、コレ・・・。
b0091242_23185877.jpg

家電製品のダンボールについているプラスチックの持ち手です。

Pascalの反応は・・・。
[PR]
by pascal443 | 2006-06-26 23:19

扇風機 VS Pascal

ようやく扇風機を出すことができました。
さて、Pascalがどんな反応を示したかというと・・・。
b0091242_21395371.jpg

部品を前に並べると早速Pascalのチェックが始まりました。興味津々で1つ1つ匂いをかいでいました。
組み立ててみると・・・。
b0091242_21402298.jpg

絶対、逃げる!という予想に反して興味深そうに観察していました。目の前で動かしてみましたが、正面から風が来るのはあまり好きではないようですが怖くは無かったようです。

「Pascalも大人になったね~。」
「いつまでも怖がりじゃにゃいにゃ・・・。」

安心して扇風機を使えそうなんですが普通な反応にちょっとがっかり・・・。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-06-25 21:41

お気に入りアイテム(その3)

結婚式でいただいた引き出物についていたリボンです。
試しに目の前に出してみたら飛びついてきました。軽くてふわふわと動くのが面白いようです。最近興味を示さなくなった猫じゃらしの先に縛り付けて新体操の要領で遊びます。ただ、この遊びやりすぎると人間の腕が痛くなるのが問題です・・・。(^_^;)
b0091242_23185514.jpg

ただし、それほど丈夫なリボンではないらしく1週間しか経っていないのに既にボロボロになりつつあります。使えなくなったら代替品を捜さなくては・・・。
b0091242_23191088.jpg


「ボロボロになったらまた新しいのがほしいにゃ~」
「うーん、捜してみるね・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-06-24 23:19

しっぽの長さ

b0091242_2322366.jpgPascalが来て6週間が経ちました。
体重は、2.45kg。順調に成長しています。
Pascalの成長はなんとなくアンバランス・・・。今日は胴が長いような気がする。今日は特別足が短い。今日は、顔が小さく見える。というふうに、体の1部が順番に大きくなっている気がするのです。だから、その日によって印象が違うように感じます。
すこし前まで、Pascalのしっぽはちょっと短いのではないかと思っていたのですがしっぽもちゃんと伸びてくれました。(笑)

「Pascal、しっぽのゴージャスなネコになってね~。」
「そんなことわからないにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-06-23 23:03

2WAY

おまけでもらった布の袋、ためしにPascalを入れてみたら結構気に入ったようです。
b0091242_2322286.jpg

ついでに、袋を振り回してみたらじゃれついてきました。(笑)
b0091242_23224292.jpg

入って良し、じゃれて良しの2WAYのおもちゃです。

「なかなか気に入ったにゃ~」
「安上がりで助かるよ・・・(笑)」
[PR]
by pascal443 | 2006-06-22 23:23

もう一人のボク

いつもとどこか違うPascalの顔・・・。
b0091242_2223921.jpg実は鏡に映ったPascalの姿です。鏡に映してみると顔のバイカラーが左右対称ではないことが良くわかります。それから、写真ではあまりわかりにくいかもしれませんが何故か色の濃淡がよりはっきりするような気がします。
洗面台の鏡越しに撮ったのですが、実はPascalはここが嫌いなんです。足が汚れてしまったときに無理やり部分洗いされてしまった苦い経験があるからです。目がいつもより大きく見えるのはきっと早く逃げ出したくて困っているからでしょう~。(笑)

「早くおろしてくれにゃ~(涙)」
[PR]
by pascal443 | 2006-06-21 22:05