<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なかなか

今日、掛け布団のシーツを換えていると・・・。
b0091242_2211666.jpg

b0091242_22112393.jpg

「あの~、これ私の掛け布団なんですが・・・」
「気に入ったから、ボクが使うにゃ~」
「・・・・・。」

Pascalはいつもリビングで寝ているので布団はおそらく初体験です。これだけ大きなものは普通なら怖がって近寄ってこないのですが、今日はすぐに上に乗りすっかりご機嫌でした・・・。
シーツを取り替えた後は丁重に退いていただきました。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-07-31 22:14

かさかさ

毎日、暑いのにこんな時期なのになぜかPascalの手はかさかさになってしまいました・・・。
b0091242_222553.jpg

b0091242_22252162.jpg

ちょうど新陳代謝のサイクルで一皮向ける頃なのでしょうか・・・?
実は、最初水虫じゃないかと疑ったのですが、どうも動物の水虫の症状とは違うようです。
Pascalは痒がっている様子も無いですし、特に気にしている様子はありません。
やはり、猫用ハンドクリームは必需品でしょうか・・・。
これで、今日の午前中はすっかり振り回されてしまいました・・・。(^_^;)

「また、そんにゃ写真載せるにゃ・・・(不満!)」
「キレイになったらまた手の写真載せればいいでしょ・・・」
「かさかさのままだったらどうするにゃ?」
「そうしたら、病院に行って診てもらおうね」
「がんばって、キレイにするにゃ~」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-30 22:28

洗い上がり

今日は、ちょうど洗濯日和だったのでPascal3回目のシャンプーです。
今回は、自分で洗いました。少しはおとなしくなってくれるかなぁ~という期待を打ち砕いてくれるように元気に抵抗してくれました。(^_^;)
b0091242_22525418.jpg

さて、洗い上がりです。この後ドライヤーで乾かします。
トリマーさんはクシを片手に簡単に乾かしていくのですが、私はそうは行きません・・・。逃げ出そうとするPascalを押さえながら悪戦苦闘です。
b0091242_22534870.jpg

きれいに乾いたらPascalチェックです。せっかく乾かしたのに自分で舐めてまた湿らせてしまいます。(-_-;)
b0091242_22543691.jpg

そして、仕上がり後、不満そうな顔で睨まれます。(笑)

「もう、シャンプーはイヤにゃ~」
「ほら、でも床に写るくらいきれいになったでしょ」
「それは、さっき床掃除したからにゃ・・・」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-29 23:02

月齢 5ヶ月

Pascalが今日で月齢5ヶ月を迎えました。
b0091242_23403640.jpg

今日のPascalです。リビングには2箇所Pascalのお気に入りの場所があるのですが写真はその1つです。部屋の隅で、Pascalが来る前はよくホコリが積もっていた場所なのですがPascalが来てからはすっかりキレイになっています。ホコリはいったい何処へ・・・はあまり深く考えないようにしています。(^_^;)

本日のPascal 3.35kgになりました。
暑い日は、ちょっと食欲が落ちていますがいまのところ夏バテも無く元気にしています。
[PR]
by pascal443 | 2006-07-28 23:46

窓から眺めると・・・

最近は、窓から眺めるのもPascalの楽しみの1つになっているようです。以前は何か音がするようなときにしか興味を示さなかったのですが、最近は朝ご飯を食べて、撫でてもらって一息ついた後は、椅子の上に座って外を眺めるのが日課になっています。
b0091242_22454820.jpg

最初は、たまたま掃除か何かで椅子を動かしたらちゃっかりその上に載って眺めていました。最近は、窓の横へ椅子を動かすのを待っているようになってしまいました。(^_^;)
朝の忙しい時間に少し静かになってくれるので助かるんですけどね・・・。
b0091242_2246612.jpg

さて、今朝はいつもよりさらに真剣です。
カメラを向けても気づかないくらい一生懸命外を眺めています。

視線の先には・・・
[PR]
by pascal443 | 2006-07-27 22:48

お水を飲む

Pascalのお水用の器は1つしか置いてありません。以前、数を増やしてみたのですが数を増やすとお皿のひっくり返し率が格段に上がってしまうので結局1つに戻しました。
b0091242_2247253.jpgしかし、これから夏本番!暑くなってくるとたくさんの水を飲めるようにしておきたいと思って購入したのがボトルタイプの給水器です。正確には、給水口のみ購入しボトルにはペットボトルを使用するタイプです。これで、たくさんの水をおいて置けるし、ひっくり返される心配もありません。
さて、Pascalの反応はどうかいうと、給水口から水が落ちてくるということは理解したようですが、どうみても水が落ちてくるおもちゃとの認識のようです。時々ペロペロ舐めるのですが水がかなり下にこぼれてしまいました。対策としていままで使っていたお水用の器を下において受け皿になっています。
お水用の器から飲んだり、給水口を舐めたり・・・それなりに楽しんで使ってくれているようです。

「ググッと押すとお水が出て面白いにゃ~」
「暑い日はお水をたっぷり飲んでね。」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-26 22:48

ビニル紐・・・その後

昨日、ビニル紐を適当な長さに切ったおもちゃはなかなか好評でした。(笑)
そこで、今日はこの紐を椅子に結び付けて、扇風機で風を送ってみました。
予想通り、扇風機の風に少しゆれてPascalの興味をひいてくれます。
b0091242_22493333.jpg

最近、おもちゃに飽きてしまう周期が短くなり困っています。昨日は、あんなに遊んでくれたのに今日は無視・・・何てことも多いです。(^_^;)
少しでもたくさん遊んでくれるように日々工夫していますが、それもそろそろネタ切れかもしれません・・・。
[PR]
by pascal443 | 2006-07-25 22:49

お邪魔虫

明日は、廃品回収なのでPascalが寝ているうちに新聞紙をまとめてしまおうと作業をしているとちゃっかり起きてきました。
b0091242_227086.jpg

そして、しっかりお邪魔虫になります。

「にゃんだか、面白そうなおもちゃにゃ~」
「これは、おもちゃじゃないんだよ。全部使ったら芯はあげるね。」
「つまらにゃいにゃ・・・。」

「仕方が無い・・・、じゃビニル紐で遊んでみる?」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-24 22:08

Pascal VS 掃除機・・・その後

Pascalはビビリンチョで最初の頃、いろいろな物にビビッておりました。
成長と共に気にしなくなったもの、好きになったものいろいろですが、これだけはどうしても怖いのが掃除機です。
b0091242_23354097.jpg

今日の掃除中のPascalです。写真には写っていませんがすぐ近くで掃除機をかけています。掃除をするときは、そのままにしておくとあちらこちらに逃げ込んで掃除の邪魔になるので掃除機を見せてからケージの中に入れておきます。ケージの扉は開けたままになっているのですが掃除機の音が止まるまで出てきません・・・。(^_^;)

以前は、掃除が終わってかなり時間が経ってからじゃないとケージから出てこなかったのですが最近は掃除機の音が静かになるとすぐ出てくるようになりました。

「こいつ、何とかしろにゃ!ボクがいつもモップ代わりに掃除するからいらないにゃ!!」
「確かに、Pascalのおかげでホコリは減ったような気がするんだけどね。変わりにPascalの毛がたくさん落ちているんだよ~」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-23 23:40

絶対離しません!

最近のPascalのマイブーム・・・トイレットペーパーの芯。
捨てようと思って置いておいたのがいつのまにかPascalのおもちゃになっていました・・・。
b0091242_2371065.jpg

噛み付いて良し、追いかけて良し、抱え込んで良しと3拍子揃ったおもちゃになっているようです・・・。夜中もエキサイトして追いかけていました・・・。ご近所迷惑ではないかとちょっと心配しています。

「新しいおもちゃ発見にゃ!」
「相変わらず、安上がりだね。」
[PR]
by pascal443 | 2006-07-22 23:14