<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

だれも見ていない・・・。

b0091242_21581516.jpg
「ここから、ボクが見ているのは誰も知らないにゃ・・・。」
「いつも見られてばかりだからここに隠れて観察するにゃ・・・。」
(5分経過・・・・)
b0091242_21583436.jpg

相変わらず、クッションの間は好きなようですが、Pascalは実は人から見られるのは大好きです。じーっと見つめられて、ナデナデされるのを至福に思っているらしいです。
だから、無視されるのが一番嫌い・・・。Pascalを無視して関係ないことしているとお邪魔虫Pascalに変身します。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-08-31 22:00

暴れすぎ!

朝起きてみるとPascalの目の上が赤くなっていました。どうやら、寝ている間にひと暴れしていたようです・・・。
b0091242_22525531.jpg

最近、足の裏毛が随分立派に伸びてきてしまったのでフローリングではうまくブレーキがかけられないようです。壁やドアや家具にぶつかって止まります。一応、本人はぶつかって止まれるようにコントロールして走っているようなのですが・・・。
やっぱり、足の裏毛カットした方がいいのかなぁ・・・と悩み中です。

「何処にぶつけたの?」
「何のことにゃ?」
「ここ、赤くなってるでしょ。」
「あっ・・・・。気づかなかったにゃ・・・。」

※現在は赤みも治まってきていますので大丈夫ですよ~。(^。^)
[PR]
by pascal443 | 2006-08-30 22:54

簡単おもちゃ(その1)

b0091242_21424125.jpg気が付くと最近Pascalにおもちゃを買ってあげていません。おもちゃコーナに並んでいる主要なおもちゃはだいたい揃ってしまったし、大物は買ってもし遊んでくれなかったらさすがに悲しすぎるので手を出していません・・・。(笑)
時間を掛けて手作りしてもすぐに飽きてしまうので最近は、簡単!を心がけています。
そこで、今日のおもちゃはA4の紙を縦四等分に切りそれを丸めてテープで止めただけのおもちゃです。高さ6cm直径1cmくらいの大きさです。

b0091242_21425420.jpgこれがけっこう気に入ったらしく一人で楽しく遊んでくれました。ただ、小さいだけにすぐに隙間に入り込んでしまいそのたびに、「とってにゃ~」と鳴いています。
いつもだとどこかに消えてしまうとすぐにおもちゃの存在を忘れて別の遊びを始めるのですが今日は、探し出すまで催促されました・・・。(^_^;)

「コレは気に入ったにゃ~」
「なるべく隙間には入れないようにしようね。」
「なんで、にゃ・・・?」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-29 21:51

不評・・・一転

アロマオイルで香水を調合してもらいました。すっきりした感じの香りで日中につけるのにぴったりです。
Pascalにも感想を聞いてみました。
「どう、良い香りでしょ・・・。」
b0091242_21342875.jpg

「そっ、そうですか・・・。猫は香りには敏感だからこうゆうのは苦手かな・・・。」

香りに慣れると一転・・・
b0091242_21345371.jpg

「新しいおもちゃにゃ・・・?」
「いえ、違いますから・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-28 21:36

スポット

b0091242_21544388.jpg

家に来たばかりの頃のPascalです。
昔はこんなに小さかったんだよなぁ・・・。
ではなくて、見ていただきたいのは手に出ているスポットです。来たばかりの頃はとっても濃くハッキリしたスポットが出ていましたが現在はこのようになっています。
b0091242_21553984.jpg

とっても薄くなってしまいました。暑いせいなのか、成長したせいで色が薄まったのか(笑)、それとも色が変わったのか・・・昔の写真を見ていてびっくりしてしまいました。
暑いから薄くなったなら冬になるとまた濃くなるのかなぁ~と楽しみにしています。
ラグドールは、2~3年かけて色が決まるので今後どのように変わっていくか楽しみにしています。
[PR]
by pascal443 | 2006-08-27 21:56

電話台の下

チビの頃、Pascalはよく電話台の下に隠れていました。
最近は、おもちゃを追いかけて飛び込みます。しかし、随分成長してしまったためこの窮屈さです。(笑)
b0091242_23173929.jpg

「そろそろ、隙間に潜るの止めたほうがいいんじゃないかなぁ~。」
b0091242_23175658.jpg

「そっ、そうですか・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-26 23:18

人見知り

本日は、いつもお世話になっているトリマーさんが遊びにきてくれました。
b0091242_23285663.jpgPascalとは久々のご対面なんですがPascal・・・相変わらず人見知りしています・・・。ラグドールはとってもフレンドリーのはずなのにPascalは人間は好きなのになかなか人に慣れてくれません・・・。もう少し愛想が良いといいんですけど・・・。
まぁ、こうゆう性格だからしかたが無いか・・・。(-_-;)

「Pascal、もう少し愛想よくしない?」
「愛想良くしてるにゃ・・・。ブツブツ・・・。」
「じゃ、知らない人にはどうするの?」
「ソファーの後ろに隠れるにゃ・・・。」
「・・・・・・。」

そんなPascalといっぱい遊んでくれてどうもありがとう~。
※写真はいっぱい遊んで少しフレンドリーになってきたところです・・・。

本日のPascalの体重は3.85kg。
伸び悩みちょっと脱出です。もうすぐ4kg随分大きくなってきました。多分、見た目の大きさだけだと普通の猫サイズぐらいではないかなぁ~。
[PR]
by pascal443 | 2006-08-25 23:31

網にかかる

気が付くとPascalが網にかかっていました。(笑)
b0091242_22402177.jpg

本当は、扇風機の保護用ネットです。汚れてきたので洗って置いておいたらすっかり気に入られてしまいました。
b0091242_22403799.jpg

こんなふうに、しっかりと抱いて離しません。
しかし、不思議なものばかり気に入るので面白いです。

「これは、何処が気に入ったの?」
「一言では言えにゃいにゃ・・・。」
「でも、コレは扇風機の保護用ネットなんだよ・・・。」
「飽きたら、返すにゃ・・・。」
「・・・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-24 22:44

足たたき

猫用ではなく、人間用の足たたき(足の裏のマッサージ機です。)が本日届きました。
最近、荷物が届くと必ずチェックにやってくるPascalですが今回のモノは怖かったみたいです。(笑)
ダンボールから取り出した後はずーっと遠巻きに見ていました。
b0091242_2224257.jpg

近づけてみると猫パンチという感じではなく、手の先でチョンっと突っついていました。電源を入れて動かしてみると逃げていきました・・・。最近、ずいぶん免疫が出来たようで少しのことでは動じなくなっていたのですが、久しぶりに警戒しているところを見ました。
b0091242_22244337.jpg

その後、顔が怒っていました・・・。(^_^;)

「変なモノをボクのお家に置かないでほしいにゃ・・・。」
「結構、気持ち良いよ。Pascalも試してみる?」
「遠慮するにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-23 22:28

いじいじ・・・・。

Pascalは一人で遊ぶのが好きではありません・・・。
b0091242_22312338.jpgしかし、いつでもPascalと一緒に遊べるわけではありませんので、「遊ぼうにゃ~」と誘われても「後でね~」ということもよくあります。そんな時、Pascalは部屋の隅でこんな顔をして恨めしそうに見ています。(笑)
もちろん、こちらが「Pascal一緒に遊ぼ~」と誘っても「今眠いから後でにゃ~」と態度で示されてしまうこともあるのでお互い様なんですが・・・。
なんとなく、納得いかないみたいです・・・。(^_^;)

「どうせボクなんてにゃ、遊ぼうって言っても遊んでくれにゃいしにゃ・・・。ブツブツ・・・。」
「後で遊んであげるからもう少し待っててね・・・。」
「今、遊びたいにゃ・・・」
[PR]
by pascal443 | 2006-08-22 22:36