<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再開します。

お久しぶりです。突然、ブログを休んでしまいご心配頂いた皆さまありがとうございます。
実は、先週の土曜日にPascalのシャンプーをしたのですが、Pascalが風邪を引かないように気をつけていたのですが代わりに私が風邪をひいてしまいました・・・。(笑)
ゆっくり、休みましたのでもう大丈夫です~。

さて、風邪の間・・・症状が酷いときはさすがのPascalもすこ~し大人しくしていてくれました・・・。ただ、寝室で休むことが許してくれなかったのでもっぱらリビングのソファをベッド代わりにして寝ていました。

ちゃんとこちらの様子を見ているのか、回復してくるのにしたがっていつものPascal・・・それよりももっとかなぁ・・・。(笑)
b0091242_226179.jpg

こんな感じで、不満そうに鳴きます。知らん顔していると今度は進入禁止のところ次々と侵入してはニャ~、ニャ~と騒いでいました。お気に入りの猫じゃらしでPascalの気の済むまで遊んであげたらようやく落ち着きました。
Pascalなりにここ数日は我慢していたのが今日は一気に爆発したような感じでした。
b0091242_2263128.jpg

夜のPascal、しっかり遊んでもらったのでぐっすりとよく眠っています。
そろそろ活動再開の時間かな・・・。(笑)

12月に入ると例年並に寒くなるようですのでお体お気をつけ下さい・・・。
[PR]
by pascal443 | 2006-11-30 22:08

静電気

最近、気になります・・・。
b0091242_21595719.jpg

Pascalの背中・・・。
b0091242_220116.jpg

実は、静電気の為、寝グセのように毛が立っているんです。(笑)
なでなでするとさらに立ち上がってきます。最近Pascalを抱き上げると時々ビリッとすることがあるんです。冬の間、Pascalに触るとビリッとする・・・、でも触りたいっというジレンマに悩むことになるのでしょうか・・・。(^_^;)

本日のPascalの体重 4.95kg。大台まであと少しです。
[PR]
by pascal443 | 2006-11-24 22:01

どうせなら高いところ・・・。

朝、寒いです。さすがに、Pascalにおねだりされてもそうそう窓を開けてあげることができなくなってきました。
b0091242_2345467.jpgPascalも最近ではいろいろと考えたらしく(笑)、窓を開けてとは言わなくなりました。そして、窓が開けてもらえないならできるだけ高いところから外を見たいと思ったらしくキャットタワーの上から外を眺めるようになりました。
朝起きる時間はまだ外が暗いのでカーテンを閉めて電気をつけているのですが、ご飯を食べてひと心地ついたPascalは、キャットタワーに上り、「カーテン開けてにゃ・・・」と催促するようになりました・・・。キャットタワーの上で過ごす時間が少し増えた今日この頃のPascalです。

「まっ、ここからの眺めで我慢するにゃ・・・。」
「Pascal、ご協力感謝。」
「その分、キャットフードはサービスしてにゃ・・・。」
「うーん、まぁ体型と相談してね・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-11-22 23:08

ネコに柿?

頂きものの柿を机の上に置いておいたらPascalがとっても気にしていました。
b0091242_22161382.jpg
Pascalの目の前に柿を置いてみると一生懸命、くんくんと匂いをかいでいます。そんなに良い匂いなのかな?
もしかして、ネコは柿の匂いがとっても好きなのでしょうか?今まで飼っていたネコたちはそんなこと無かったと思うのですが・・・。Pascalだけ、変わっているのかな・・・。(笑)

ともかく、Pascalの手がでないところへ柿を移動させなくては・・・。

「持ってちゃうにゃ?」
「Pascal、柿なんて食べないでしょ。」
「コレ食べ物だったにゃ・・・?」
[PR]
by pascal443 | 2006-11-21 22:19

フグです。

b0091242_21303053.jpg

最近、Pascalの遊び相手をしています。
叩かれても・・・。
b0091242_21304527.jpg

落とされても・・・。
b0091242_2131036.jpg


一緒に遊んでいます・・・。(笑)
紙風船のフグなので叩かれるのは慣れっこだと思うのですが、目の前に置くとバシッと叩いてしまうので中の良いツーショットは取れませんでした・・・。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2006-11-20 21:32

お片づけ

気が付くと部屋中がガラクタ・・・もとい、Pascalのおもちゃがあちらこちらに散乱している状態だったのでさすがに少し整理することにしました。
転がっているおもちゃを集めると・・・これだけありました。(ほとんどガラクタに見えますが全てPascalのおもちゃです・・・。)
b0091242_22195595.jpg

1つずつ、コレまだ遊ぶ?とPascalに聞きながら使うおもちゃと使わないおもちゃにより分けました。使うおもちゃはこれだけ・・・。
b0091242_22201588.jpg

お気に入りを片付けられないようにしっかりと見張っていました。(笑)

「まだ遊ぶのはちゃんと残しておくから大丈夫だよ・・・。」
「心配にゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2006-11-19 22:22

ちょっときつい・・・?

今日、キャットタワーに上っているPascalを見て・・・。
b0091242_23513228.jpg

もしかして、ちょっときつくなった?(・・;)
b0091242_23515214.jpg

キャットタワーの中に入っている写真が無かったのですが、6月頃はこんなに余裕だったんです。
成長するの早いなぁ・・・と実感しました。同時に、もしかして近い将来穴の中には入れなくなるかもしれない・・・と思いました。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-11-18 23:52

またそんなものを・・・。

ここ数日のPascalのお気に入りはコレ。
b0091242_23225889.jpg

封筒の封が切りやすいようにあらかじめ入れてある点線上の切れ込みで切った封筒の切れ端・・・。捨てようと思ったら、いたくお気に召してしまったようで捨てるに捨てられなくなりました・・・。(笑)
b0091242_23231096.jpg

すっかりお気に入りで、無くなると「無くにゃったにゃ~、捜すにゃ~」と催促されてしまいます・・・。

本日のPascalの体重 4.9kg ほぼ横ばいです。
最近、毛玉が詰まっているのか草をよく食べたり、うん○に毛玉が入っていたりするので通常のキャットフードに毛玉用を少し混ぜるようにしたら急激に食欲UP・・・。食べる量が増えているのですが体重は何故か増えません・・・。この後、急激に巨大化したら・・・とちょっと心配しています。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2006-11-17 23:23

秋冬の必需品

Pascalの毛も少しずつ毛足が長くなり、ボリュームが出ています。それでもまだ冬本番・・・までにはならないようですが、我が家ではある問題が発生しています。
それはPascalの毛が至る所に付着していること・・・。夏場はあまり気にならなかったのですが、最近は毛の量が増えたのと、冬で静電気が起こっているせいかお出かけ用の洋服に多量の毛が付着し・・・毛だらけになってしまうのです・・・。
そこで、新アイテム導入・・・。
b0091242_231233.jpg

洋服ブラシです。コレがなかなかの優れものさっと撫でるだけでキレイに取り除くことができます。こんなことならもっと早く買えばよかった・・・。

ブラシの部分が回転するのでPascalはちょっと疑惑の目で見ています。なんだか怪しいものだと思っているようです。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-11-16 23:01

うたた寝の秋

最近の夜のPascalの癒しは、人間の膝掛け用に出してある毛布の上でうたた寝すること。
b0091242_2237465.jpg写真に撮ろうと思ってカメラを起動したらしっかり起きてしまいました・・・。眠っているところを撮りたかったのに残念・・・。
夕方から夜にかけてはこんな感じでうたた寝しておいて午後10時をまわると充電完了・・・。
遊んで~モードに移行します・・・。(笑)

ちょっと寒くなってきたのかなぁ・・・と思ったのですが、よく見ていると人間が近くにいるときだけ毛布の上で寝ているようなので、毛布の上でなでなでしてもらいながらうたた寝するのが好きなのかな・・・と思っています。
[PR]
by pascal443 | 2006-11-14 22:38