<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年は、Pascalの登場で生活が大きく変化しました。
うれしいこと、困ったこと・・・いろいろとありましたがPascalが我が家に来てくれためぐり合わせに感謝します。

それでは、Pascalからも一言・・・。
b0091242_22481976.jpg

b0091242_22483466.jpg

いつもブログにお付き合いいただいている皆さま、ありがとうございました。
良いお年を・・・。(^。^)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-31 22:49

鏡もち

鏡もちは鏡開きの頃には、カビが生えてしまうことが多いので我が家では鏡もちだけはパックのお餅にしています。
今年は、購入するのが遅かったので一番大きいサイズと一番小さいサイズしか残っていなかったので大きな方にしてみました。
b0091242_23473418.jpg

鏡もちには興味無しのPascalもその箱には興味があるようです・・・。

「Pascal・・・、ちょっと箱が小さすぎない?」
「ちょっときついけど大丈夫にゃ~。」
「・・・・・・。」(-_-;)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-30 23:47

大掃除

外は、雪が舞っていましたが我が家は今日が大掃除・・・。
Pascalはさぞかしお手伝い お邪魔してくれるかと思っていたら意外と静かにしていてくれました。(単に掃除機が怖かっただけですが・・・。)
b0091242_23101820.jpg

掃除をしていてこんなモノを発見・・・。(・・;)
ソファーの下から大量にボールが出てきました。私っていつの間にこんなに作っていたんだろう・・・。
b0091242_23103552.jpg

ほぼ1日遊んでもらえなかったPascalはとっても不機嫌・・・。呼んでも振り向きもしなくなってしまいました。
b0091242_23105595.jpg

この後なかなかご機嫌は直ってくれませんでした・・・。


さて、今年最後のPascalの体重 5.25kg 来年もしばらく増加するかな・・・。
[PR]
by pascal443 | 2006-12-29 23:11

年末のお手伝い?(その4)

今日は、大掃除は休業したのですが、せめてしめ縄位は飾ろうと出してみました。
b0091242_0541359.jpg

写真に撮ろうとするとPascalが一緒に写りたいと入り込んできました。(笑)

「Pascal・・・、しめ縄だけの写真が撮りたいからちょっと向こうに行っててね・・・。」
「Pascalも一緒に写るにゃ~。」
「じゃ、Pascalも一緒に1枚とってあげるからね。」
パシャッ。
「今度は、しめ縄だけ撮るから向こうに行っててね・・・。」
「Pascalも一緒に写るにゃ~。」
「じゃもう一枚だけね・・・。」
パシャッ。
「今度は、しめ縄だけ撮るから向こうに行っててね・・・。」

・・・・・・・・以下繰り返し・・・。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-28 23:56

年末のお手伝い?(その3)

年末最後の可燃ゴミ回収にあわせて我が家では極秘書類(実はそれほど秘密でもないものが多い・・・。)をシュレッダーにかけることにしています。去年までは、普通に行っていたのですが今年はPascalがいるので作業も慎重になります。
b0091242_23115435.jpg

とりあえず、シュレッダーが登場しただけでこの反応・・・、危なくてこのままでは動かせません。
b0091242_23121097.jpg

よって、Pascalにはしばらく隣の部屋へ退去していただきました・・・。
「にゃんで、ボクだけ・・・。」

作業中・・・・。ガガガーッとすごい音がしているのでPascalがどうしてるか気になるのですが見ることができなくて残念・・・。
b0091242_23123427.jpg

作業終了。扉を開けるとPascalが飛び込んできました。紙くずに興味津々・・・。
このままだと、食べてしまいそうなのですぐに片付けてしまいました。(^_^;)

「ボク、全然手伝ってにゃいにゃ・・・。」
「隣の部屋にいてくれただけでお手伝いになってるんだよ・・・。」
「にゃ???、にゃんで?」
[PR]
by pascal443 | 2006-12-27 23:12

片付かない・・・。

毎日、少しずつ大掃除(少しずつだから小掃除かも・・・。)をしておりますが、なかなか片付いた気がしません。
原因は、もちろんPascal・・・。
b0091242_23263169.jpg

散らかっているものを片付けようとするとダメ出しがでます。(^_^;)

「もう、これは遊ばないでしょ・・・。」
「まだ、遊ぶにゃ・・・。」
「・・・・。」

本当は、Pascalのせいだけではないのですが、今年はPascalのせいにしてしまおう・・・。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-26 23:27

いざ、勝負。(笑)

我が家の掃除の必需品・・・。ベランダを掃除するときに、使用します。
Pascalとは初対面。
b0091242_23232175.jpg
b0091242_23233677.jpg

b0091242_23241493.jpg

後で写真を見返ると結構余裕があるように見えるPascalですが、実はカエルを動かすたびに2、3歩後退っていました。(笑)

「どう?Pascal、仲良くなれそう?」
「余裕にゃ・・・。」
「その割には、腰が引けてるけど・・・。」
「気のせいにゃ・・・」(汗)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-25 23:28

ホットカーペット

我が家のミニホットカーペット(冷え性の私用)、気が付くとPascalに占領されていました・・・。
b0091242_2322020.jpg

「暖かいにゃ・・・。」
Pascalも寒さを感じるようになったのかなぁ~としばらく様子を見ていると・・・。
b0091242_2323417.jpg

「熱いにゃ・・・。」
と横へ移動していました。Pascalにはまだホットカーペットは熱すぎたようです・・・。(笑)
ラグドールは寒さに強いなぁ・・・。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2006-12-24 23:03

警戒中・・・。

本日は、配水管の掃除がありました。突然、ピンポ~ンとチャイムがなり業者の方がどやどやと入ってきました。作業中、玄関は開けっ放しとなるためPascalはゲージの中へ・・・。
b0091242_23584477.jpg

「誰が来たにゃ・・・?」
最初は、狐につままれたようにきょとんとして事態がわかっていないようでした・・・。
b0091242_23585947.jpg

「これは、危険にゃ・・・。」
しばらくすると、籠の中に小さく丸まってしまいました。こんなに小さいPascalは久しぶりに見ました。

業者の方が帰るとすぐにケージから出てきてすぐにいつもどおりのPascalになりました。

「なんだったにゃ・・・?」
[PR]
by pascal443 | 2006-12-23 23:54

眠い・・・。

最近、私たちが夕食を食べているときは、ソファーを独り占めして寝ているPascal・・・。
b0091242_23584535.jpgしかし、夕飯が終わってソファーで一緒にくつろごうとするとそそくさと他の場所へ移動してしまいます。
それが、今日はずっと一緒に眠っていました。よっぽど疲れていたのかな?
昼間あんなに寝ているのに何で疲れたのかな?もしかしてただの寝すぎかも・・・。(笑)

本日のPascalの体重 5.20kg 最近は、一週間50gのペースで増えています。
[PR]
by pascal443 | 2006-12-22 23:55