<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秘密基地

Pascalはお風呂の中には入りますが、バスタブの中には絶対入ろうとはしませんでした・・・。
b0091242_2146648.jpgそれが、つい先日入るようになってしまいました・・・。当然、中にお湯が入っていることもあるので最初は慎重にまず目で観察、次に手を伸ばしてお湯が入っていないことを確認してからそっと中に入ります。一度確認すると後は楽しそうに何回も出たり入ったり繰り返します・・・。
そのうち、お湯の中に飛び込んでしまうかもしれないので現在警戒中です・・・。(^_^;)

バスタブに入るとうれしそうにくつろいでおります。秘密基地でも見つけたと思っているのでしょうか・・・。

「いい場所みつけたにゃ~♪」
[PR]
by pascal443 | 2007-01-31 21:47

頭の大きさ

最近、気になっていることがあります。
b0091242_22572668.jpg

いつものPascalは、特別バランスが悪いとは思わないのですが・・・。
b0091242_225748100.jpg

寝転んでいるPascalは妙に頭が小さく見えます。これは目の錯覚でしょうか?
それとも実は体が異常に巨大化しているのでしょうか・・・。
あまり深く考えない方が良いような気がするので普段は気が付かない振りをしていますが・・・。(笑)
[PR]
by pascal443 | 2007-01-30 22:57

手鏡

写真と撮るときに使う小道具なのですが、どんな反応を示すか試してみました。
b0091242_22511516.jpg

とりあえず興味なし・・・。
b0091242_22513113.jpg

とりあえず匂いを確認する。(笑)

そして、
[PR]
by pascal443 | 2007-01-29 22:53

昼間の目

午前中、日差しが差し込む部屋でPascalを見るとお目目が青い・・・そうか・・・Pascalの目は青かったなぁ・・・なんて思います。なぜかPascalの目は光の強さに敏感なのか1日のほとんどは黒目が大きいままなんです。だから、針のように瞳孔キュット絞られて針のようになっている顔はあまり見えないんです・・・。
b0091242_23145765.jpg

たまには青い目を写真で撮っておこうと撮影・・・。確かに青い目だ。(笑)
b0091242_23151283.jpg

これが、私の良く見るPascalの目、黒いくりくりお目目のほうがおなじみです。
[PR]
by pascal443 | 2007-01-28 23:15

遊ぼ~♪

廊下のドアの前でこんな顔をしているときは・・・。
b0091242_23104876.jpg

「一緒に遊ぶにゃ~♪」と誘っているとき・・・。
夏場はよく遊んでもらえたけど、冬は寒いのでなかなかお誘いにのってもらえないのが今のPascalの悩みです。(笑)

「にゃんで遊んでくれにゃいにゃ・・・。」(不満)
「廊下はとっても寒いんだもん・・・。」

本日のPascalの体重 5.45kg 順調に微増中・・・。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2007-01-26 23:19

開けてほしいにゃ~度

寒くなるにつれてリビングと廊下の間のドアは閉まってくることが多くなりました。廊下へ出たいときPascalは態度でどのくらい出たいのかが判ります。
b0091242_23252560.jpg
「誰か外に出るなら一緒に出てくにゃ~」レベル


b0091242_23254110.jpg
「誰か開けてくれにゃいかなぁ~」レベル


b0091242_23255766.jpg
「開けてほしいにゃ~」レベル


b0091242_23261790.jpg
「今すぐ開けるにゃ~~~!!!」レベル

この状態になると開けるまで騒いでいますので何か別のことをやっていても中断して開けてあげることになります・・・。(^_^;)
[PR]
by pascal443 | 2007-01-24 23:30

なんだ?

Pascalが興奮気味で床に転がっていました。
b0091242_22585277.jpg

b0091242_2259986.jpg

b0091242_22592734.jpg


原因は・・・。
[PR]
by pascal443 | 2007-01-23 23:00

なんか・・・。

今日のPascal・・・私の膝の上にて・・・。
b0091242_22474894.jpg

なぜ、そんなに嫌そうな顔をする?
あまりすごい顔なのでパシャっと撮影してみました。写真には写っていませんが腕を突っ張って精一杯の抵抗中・・・。

その後、すぐ別の人の腕の中・・・。
b0091242_2248513.jpg

先ほどとは違いすっかりくつろいでいます・・・。
そっちは嫌じゃないんだ・・・。ふ~ん・・・。(-_-メ)
[PR]
by pascal443 | 2007-01-22 22:49

ボクも欲しい!

きららさんのチョロQを見てPascalも欲しいと言ったので、PascalにもチョロQを買ってあげました。(笑)
気に入ってくれるかなぁ・・・。
b0091242_22472464.jpg

これがなかなか好評でした。今回買ったのは途中でスピードが加速されるタイプで動きが面白いらしいです。1度走らせるとしばらくそのまま遊んでいてくれます。

久しぶりにおもちゃ売り場へ行ったのですが実はペット用のおもちゃより人間用のおもちゃの方が安い!ということが判明・・・。これからは、おもちゃ売り場に行く機会が増えそうです。(笑)

「Pascal、気に入った?」
「面白いにゃ~」(楽)
[PR]
by pascal443 | 2007-01-21 22:48

ヘアボールコントロールの日

最近、毛玉がすごいのでPascalの健康のためにヘアボールコントロールの日(要するに、キャットフードがヘアボールコントロールのために・・・だけを与える日)を作ってみました。
b0091242_23352088.jpg毎週、木・金です。その効果があってか最近は毛玉がスムーズに排泄されているような気がします。気持ち悪そうにしていることもなくなったようですし・・・。
Pascalのためには良かったのかな・・・。しかし、予定外にヘアボールコントロールの減りが早くなってしまったのでまたキャットフードの注文をしなくては・・・。(^_^;)

さて、本日のPascalの体重 5.4kg 安定して増加しています。
[PR]
by pascal443 | 2007-01-19 23:35