<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べ比べ

以前に注文した、キャットフードの中に試食フードが入っていたので早速Pascalにあげてみました。

b0091242_21453644.jpg
左が試食フード、右がいつものフードです。とりあえず、どちらも少しずつ食べていました。
写真を撮り忘れてしまいましたがどちらも同じくらいのペースで食べてしまいました。ウェットフードはあまり好きではないようですが、ドライフードが意外と好き嫌いが無いみたいです。
ただ、この試食フードちょっと高めなのでこちらに切り替える予定はありません・・・。(^_^;)

本日のPascalの体重 5.75kg 横ばい中です。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-25 21:40

予防接種

本日、予防接種へ行って参りました。
何より怖かったのが健康診断・・・「太りすぎですね~」と言われることを覚悟していました。
b0091242_23465060.jpgしかし、予想外に今のところギリギリ大丈夫だそうです。ギリギリですが・・・。
猫の太りすぎは背骨のあたりを触って骨の感触が判るかどうかで判断するのですが、Pascalの場合去勢をしているのでそれ以外にお腹回りも気をつけなくてはいけないとのことでした。Pascalのお腹周りは既にタプタプ・・・これ以上タプタプになるかどうかはどうやって判断するのかなぁ・・・と思いながらも
「これ以上太ってはダメですよ~」
という言葉に、
「はい、気をつけます~。」
と答えて帰ってきました。

無事に注射も済んで一安心・・・。しかし、この体重をずっと維持するのはかなり大変かも・・・。

写真は、病院の待合室でのPascalです。突然、キャリーケースに入れられて連れてってしまったのでまだ状況がよくわかっていないかなぁ・・・でも目はなんとなく怒っているような・・・。

「まったく、今日はひどい目にあったにゃ・・・。」
「1年に1回このことだから来年にはまた忘れているよ。」(笑)
「ちゃんと覚えてるにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2007-05-24 23:51

いつもより念入りに・・・。

ピンポ~ン!と宅配便が届きました。

最初は隠れているPascalですが、静かになると早速荷物チェックが始まります・・・。
b0091242_22283127.jpg
しかも、今回はとっても念入り・・・くるくるとダンボールの周りを回ってチェックしていました。

中身は・・・。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-20 22:29

洗濯中・・・。

毛抜けの時期を迎え、そのうち洗わなくては・・・と思っていたPascalのベットの中のクッションとクッションカバーをお洗濯しました。カバーにはすごい量の毛が・・・、これだけ抜けているのになぜかすっきりしてこないPascalです・・・。

クッションカバーとクッションを乾かしている間ケージの中からベットとして使用しているカゴを外に出していたらPascalに睨まれてしまいました・・・。

b0091242_2358024.jpg
「にゃんでボクのベットがにゃくにゃっているにゃ・・・。」(怒)
ちょっとご機嫌のわるいPascalです・・・。(^_^;)

本日のPascalの体重 5.75kg 安定しています。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-18 23:52

長いものに巻かれる?

Pascalはトイレットペーパーの芯も好きですが、トイレットペーパー自身も好きです。Pascalのトイレ掃除用においてあるトイレットペーパーを持ち出しては遊んでいますが・・・(もちろん現行犯なら怒ります・・・。)遊んだ後は片付けるのも大変です。
そこで、トイレットペーパーのように長く巻かれているものを用意しました。包帯では無く、布の切れ端を丸めたものです。

Pascalは・・・。
b0091242_2234222.jpg
とりあえず匂いを嗅ぐ・・・。

b0091242_22342979.jpg
コロコロと転がすと追いかけていく・・・。

b0091242_22344548.jpg
そのうち、くるくるに絡みつく・・・。

割と硬い素材なので巻き取るのも楽々。これからは、トイレットペーパーの替わりにコレで遊んでね~。

「トイレットペーパーの感じとは少し違うにゃ・・・。これも楽しいにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2007-05-14 22:35

1周年のご挨拶

「Pascal、今日で我が家にきて1周年なんだよ~。」

b0091242_22471789.jpg
「はにゃ・・・?、そうだったかにゃ・・・。」


「何かいいなさいよ~。」

b0091242_22473585.jpg
「う~ん・・・。」


b0091242_22475285.jpg
「ここに来て1年らしいにゃ・・・。
でも、ボクはずっとここにいたからわからにゃいにゃ・・・。
これからもよろしくにゃ・・・。」


b0091242_2248797.jpg
「あぁ、座るのは疲れるにゃ・・・。」


「まったく・・・。」(ーー;)
すっかり、我が家に馴染んでしまい、最近座ることも億劫なのかよく寝ています・・・。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-12 22:52

お休み中・・・。

Pascal@お休み中・・・。
あまり気持ちよさそうに寝ているので声を掛けられませんでした・・・。
b0091242_22414127.jpg

本日のPascalの体重 5.75kg 横ばい中です。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-11 22:40

GWも終わり・・・。

「GWも終わりにゃ・・・、明日からはまた日常が始まるにゃ・・・。」
b0091242_22561712.jpg

Pascalも最後の日をしっかりくつろいでいました。(笑)

「明日から日常にゃ・・・。」
「・・・・。Pascalはほとんど変わらないでしょ。」
「そうだったかにゃ・・・。」
[PR]
by pascal443 | 2007-05-06 22:56

毛玉ボール

最近、徐々に毛抜けの量が増えてきています。本格的に毛抜けの季節になったのかなぁ・・・。櫛でとかしても、とかしても・・・大量に抜けてきます。
b0091242_23405289.jpg
どのくらい抜けるのかと思い抜けた毛で毛玉ボールを作ってみました。大きい方が、直径約4cmです。このくらいなると抜けた毛を丸めようと思ってもうまく丸められなくなってくるので新たにもう1つ製作中です。抜け替わるまでにいくつに増えるのかな・・・。
b0091242_23411018.jpg
この毛玉ボールをこの後、どうしようかと考えていたらPascalがおもちゃにしたいそうです。でも転がしているうちに毛玉が解けてかえって汚れてしまうかも・・・とちょっと心配しております。

さて、本日のPascalの体重 5.75kg。5.75~5.85kgの間で安定しています。
[PR]
by pascal443 | 2007-05-04 23:41