横ばい

本日のPascalの体重 5.80kgです。
b0091242_2335669.jpg最近は、5.75~5.85の間を行ったり来たりしております。ずいぶん安定してきたなぁ・・・と安心する反面、6kgには届くかどうかかなぁ・・・と寂しくなる・・・。でもあまり重くなりすぎると困るし、(既に片手で持ち上げるのがかなり大変・・・。)複雑な心境です。
それでも、これからも健康で元気に過ごしてくれたらそれだけで満足です~。
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-20 23:31

襟巻きにあらず

ラグは、冬毛になると首周りが特にモフモフになります。4月に入ってた現在でもまだモフモフを維持しております。
b0091242_22524979.jpgしかし、最近我が家ではコレを襟巻きとは呼んでいません・・・。なぜかというと、写真のように色々と汚してしまうからです。写真は、毛玉ペーストを舐めさせた後です。しっかり、ペーストがついてしまっています。水を飲んだ後もあちらこちら濡れてします・・・。
ということで、最近は襟巻きではなくて、よだれ掛けと呼ばれています。(笑)

「襟巻きにゃ・・・。」
「だって、いつも汚したり、濡らしたりしてて襟巻きには見えないよ・・・。」(笑)
「・・・・。」(ムスッ)
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-19 22:54

4コマまんが(その1)

「Pascal、Pascal、新しいお友達だよ~。」

b0091242_2227656.jpg
「興味にゃいけどなぁ・・・。」

b0091242_22272468.jpg
「えいっ!」

b0091242_2227403.jpg
「あっ、倒れちゃった・・・。」

b0091242_22275810.jpg
「ボッ、ボクじゃにゃいにゃ・・・。」

[PR]
# by pascal443 | 2007-04-18 22:29

キャットタワーの現在

Pascalが我が家へやってくるときに購入したキャットタワーですが現在はこんな感じです。
b0091242_22195669.jpg
すっかりタワー上のボックスが小さく見えるようになりました。Pascalはあまり中に入らないので現在はおもちゃ箱と化しています。時々、こんな感じでPascalがおもちゃを物色し引っ張り出して遊んでいます。
b0091242_22201392.jpg
無理に入れるとどうなるか試してみました。体が全部入りません・・・。(かなり無理すれば入るかもしれませんが・・・。)窮屈そうに見えるのですが本人(猫)は意外にご機嫌でした・・・。

「狭いところもにゃかにゃか良いにゃ~♪」
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-15 22:21

寝不足・・・。

最近、Pascalが非常に早起きになりました・・・。早い日だと早朝3時ごろから大騒ぎが始まります。はじめの頃は何か体調が悪いのか?何か起こったのか?心配で飛び起きていましたがそうしている間にPascalの中に「騒げばいつでも来てくれる」とインプットされてしまったようです・・・。(ーー;)
付き合っているこちらはすご~く寝不足・・・。
なるべく起きていかないように方針を切り替えました・・・。とても体が持ちません・・・。

b0091242_07719.jpg

夕方頃はよく寝ていますが・・・、それなら朝ゆっくり寝て欲しいよ・・・。

本日のPascalの体重 5.75kg、横ばいです。
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-13 23:03

ムスッ・・・。

不機嫌なときのPascalはなんとなくムスッと怒っているような感じです。いつもならゴロゴロいうはずなのにゴロゴロをいわないときは要注意です。
b0091242_23473925.jpg
今日は、二人とも少々帰りが遅くなってしまったので非常に怒っているようです。でも、本当に怒っているときは暴れたりもせずただ無言で怒っています。
もちろんこの後、二人で散々ご機嫌をとって少しは機嫌も直ったかなぁ・・・。(^_^;)

本日のPascalの体重 5.70kg。ずいぶん安定してきました。
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-06 23:58

Pascal・・・若返る・・・。

本日、Pascalが3ヶ月ほど若返りました・・・。
b0091242_2371689.jpg

ほら、ちょっとすっきりして見えるでしょ。

実は・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-04-01 23:13

外が気になる

最近、Pascalはよく外を気にしています。何が気になっているかというと選挙カーの大音響を聞くのが好きらしいです。私の住んでいる地域では、市議と県議両方の選挙があるので入れ替わり立ち代り選挙カーが家の前を通っていきます・・・。
b0091242_2332723.jpg
「Pascal・・・そんなに面白い?」
「大きな音が聞こえて面白いにゃ~♪」

さて、本日のPascalの体重5.65kgです。最近食欲がやや減なのでちょっと減りました・・・。
ちょっと本人(猫)も体重のことを気にするようになったかな・・・。(^_^;)
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-30 22:58

ひと筆

お風呂でふと気がつくとPascalのしっぽだけが湯船の中へ・・・。
慌てて引き上げましたが本人(猫)は全然気にしていない様子でした・・・。
b0091242_222712.jpg

毛先だけちょうど筆のようなのでなにかひと筆書いてみようかな・・・。(^。^)
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-29 22:36

何見てるの?

「テレビにゃ・・・。」
b0091242_22295994.jpg

最近、気がつくとテレビを一生懸命見ていることが良くあります。好きな番組があるわけではなくニュース、ドラマ、スポーツ・・・特に好きな番組があるわけではないようです。(ちなみに今日見ていたのはショッピング番組・・・。)

「何がそんなに面白いの?」
「にゃいしょにゃ・・・。」
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-27 22:30