プロローグ

b0091242_2141376.jpg
はじまりは、去年に遡ります。とあるペットショップで、ラグドールという猫種をはじめてみました。その子猫は、後ろを向いて熟睡中だったので実際の顔は見えなかったのですが、その横に成猫の写真が貼ってありました。今思うと、シールバイカラーの写真だったのかなと思うんですがそのとっても可愛い猫で一目ぼれしてしまいました・・・。
そのペットショップにいたラグドールはすぐにどこかへ引き取られていったようでその後1回姿を見ただけです。
それから、ラグドールについて調べいました。アメリカで育種された猫種で、性格はおだやかで人懐っこい、大型猫種で大きいものは10kg以上になる。そして、ぬいぐるみのように愛らしいので人形と言う意味の”ラグドール”という名前がついたことなどなど知れば知るほど、写真を見れば見るほどラグドールを一緒に暮らしてみたくなりました。
インターネットで検索するとラグドールのキャテリーさんがたくさん見つかり、その中で今回ご縁があったキャテリーさんからPascalを迎えることになりました。
家の準備も万端!後は明日お迎えに行くだけです。
[PR]
# by pascal443 | 2006-05-11 21:51