ゴミ箱

なぜか空のゴミ箱に異常に興味を示すPascalです・・・。
怒っても全然気にしないようなので諦めてそのままにしておきました・・・。
b0091242_013546.jpg

「もう、1日中入ってなさい!」(怒)
「入っててもいいにゃ?」(楽)
「・・・・・。」(ーー;)
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-26 23:01

何か・・・変?

Pascalの顔をよーくみると何か変?
b0091242_229323.jpg


実は・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-25 22:10

警告・・・?

本日のPascalの体重 5.7kgです。体重増加がなかなか止まりません・・・。
b0091242_23294374.jpg
「はにゃ・・・また増えてるにゃ?」
「ちょっと増えすぎじゃない?」
「そうでもにゃいにゃ、ご飯少ないにゃ・・・。」
「今でもちょっと多めかな・・・と思っているからちょっと減らしてみる?」
「それは困るにゃ・・・。」

お腹を見せてポテッと転がっているとずいぶん丸くなってきたかも・・・と思う今日この頃です。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-23 23:31

あ゛~~~~っ

朝、いつものように洗濯をしようと準備していたら、お風呂の中からボチャンと大きな音がしました。嫌な予感がして振り返るとPascalがフロ桶の中から飛び出してきました・・・。(>_<)
b0091242_22523675.jpgどうやらフロ桶の中にお湯が入っていないと思って飛び込んだようです・・・。しかし、残り湯が入っていたので慌てて飛び出したようでした・・・。
幸い、今日は残り湯の量が少なかったので足とお腹が少し濡れただけで済みましたが飛び出した後、洗面所で暴れたため床はびしょぬれ、周りにも水滴が飛び散ってしまいました。とりあえずPascalを取り押さえて足とお腹をタオルで拭いて、その後濡れた洗面所の床を拭きました。
気をつけていたのですが、ついにやっちゃいました・・・。
これに懲りてお風呂場にはもう入らないかなぁ・・・と思ったら夜になるとまたお風呂場でくつろいでいました・・・。

「今日はびっくりしたにゃ・・・。」
「今度落ちたらついでにシャンプーしてあげるね。」
「そっ、それは遠慮するにゃ・・・。」

同じことが起こらないように気をつけます・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-22 22:53

長い・・・。

本日届いた細長い箱・・・。最近、荷物が届くとその入れ物に興味を示すPascalです。中に入ることで大きさを確かめているのかな・・・。
b0091242_23153860.jpg
箱の幅70cm、縦は15cmです。この長い箱にスッポリ収まるということはPascalはずいぶん胴長なんだなぁ・・・。(^_^;)

「Pascalは胴が長いね・・・。」
「横がちょっときついにゃ・・・。それに、中で丸まれないにゃ・・・。」
「それは、無理だよね・・・。」
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-21 23:19

お試し品

以前から筒の中にネズミやボールがぶら下がっているおもちゃが気になっていたのですが果たしてPascalが遊んでくれるかどうかが分からずに購入していませんでした。
ふと、目の前には手ごろなダンボールが転がっていたのでコレで試しに作ってみることに・・・。
b0091242_2335345.jpg
最初の反応はまずまずかな・・・。

b0091242_23352115.jpg
あぁ・・・。(T_T)
あっという間に、潰されてしまいました・・・ということで購入見送りです・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-19 23:36

テレビ更新

ここ数日、いろいろと忙しくブログが更新できませんでした・・・。ご心配頂いた皆さま、すみません・・・。忙しかっただけで、元気にしております。(^。^)
b0091242_2357622.jpgさて、この忙しいさなかにテレビが壊れました。電源を入れても音が出るだけ・・・、1時間くらいするとようやく画像が見える状態になってしまいました。そこで、急遽、テレビ購入です・・・。
本日はテレビ搬入の日、Pascalをどうしようか迷いましたが、玄関から人の出入りがあるのでケージの中で大人しくしていてもらうことにしました。
すごーく暴れるかと思いきや、意外に大人しくしていてくれました。電気屋さんが入ってくると「ここからはでにゃいにゃ・・・。」というふうに小さく丸まっていました。

電気屋さんは、「すごく大きな猫ですね・・・。」と驚いていました。最近、Pascalが標準サイズで他の猫たちは小さいなぁ・・・と感じるようになったのですがやっぱり逆ですね・・・。(^_^;)

本日のPascalの体重 5.65kg・・・。また、増加傾向です。食べすぎかな・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-16 23:58

なに?

いつもPascalはお風呂のフタの上で寝るのが日課なのですが今日はなにやら様子が違います。天井を見上げて、しっぽをぶるんぶるんと振っています。
b0091242_2251588.jpg


天井をよーく見ると原因がわかりました・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-12 22:52

スポット(その後1)

以前、Pascalの手のスポットの色が変化したと書きましたがその後さらに変化がありました。

b0091242_1254999.jpg
去年、8月頃の手の色です。

b0091242_126928.jpg
今日の手の色。薄くなったスポットがまた濃くなり始めています。

b0091242_1262566.jpg
足も同じ・・・。去年、8月頃の足の色。

b0091242_1264052.jpg
今日の足の色。こちらもスポットが濃くなっています。
ラグドールは、色が安定するのに2、3年かかるそうなのでこれからも色の変化が楽しみです。(^。^)
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-10 12:02

お届けものです~。

ピンポ~ン。

「誰にゃ?」
「○○便です~。Pascalさんにお届けものです・・・。」
「すぐ行くにゃ~」

b0091242_23341140.jpg
「1つ、2つ・・・、ちゃんと入っているにゃ~」
新しいキャットフードが届いて今日はなんだか落ち着きがありません・・・。
落ち着きが無いのはいつもか・・・。(笑)

本日のPascalの体重 5.6kg 横ばいです。
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-09 23:34