おそらく、ケーキの形が崩れないように入っていた紙の輪だと思うのですが・・・、(ちゃんと片付けておいたのに何故ここに転がっているのかは謎・・・。(笑))いつの間にかPascalのおもちゃになっていました・・・。
b0091242_23153362.jpg

この輪が、ちょうどPascalの顔の大きさにピッタリ!
b0091242_2315519.jpg

こんな風にはまっている顔が面白いです。(^_^;)

「笑うにゃ~っ」(怒)
「だって面白いんだもんっ」
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-07 23:25

楽しいにゃ~♪

b0091242_23502571.jpg

b0091242_235397.jpg

b0091242_23505278.jpg

(T_T)

買ったばっかりの布をちょっと広げて確認していたらなにやら白い物体が布の上で転がりまわって遊んでいました・・・。

「もっと遊びたいにゃ~」
「・・・・・。」

早速、毛だらけになりました・・・。(>_<)
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-06 23:53

Pascal@検証中

旅行中、Pascalを預かってもらうお宅に時々Pascalを連れて行きます。
面白いのは連れて帰ってきてから、キャリーケースで移動している仕組みが分からないようです。
b0091242_238974.jpg
普段は、気にも留めないのに帰ってくるとしきりと中を覗いています。
b0091242_2383087.jpg
そして、中に入って、同じ現象(場所が移動する)が起こらないか何回も確認しています。(笑)

「今度は何も起こらなかったにゃ・・・。」
「また来月ね・・・。」
「遠慮するにゃ・・・。」
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-04 23:09

成長の軌跡

本日のPascalの体重 5.60kg やや微増・・・。(^_^;)
毎日見ているとそれほど大きくなった気はしないのですが写真を見ると・・・。
b0091242_23502076.jpg
家に来たばかりの頃のPascal・・・。今見ると本当に小さかったんだかなぁ・・・。
b0091242_23503482.jpg
今日のPascal・・・。
たしかに・・・、大きくなっています。(笑)

そして、Pascalの体重グラフを見ると順調に成長しているのがよく分かります。
b0091242_23504896.gif
そろそろ水平になってきているので間もなく体重増加も止まるのではないかと期待しています。
(グラフはクリックすると大きく表示されます。)

「もっと食べて大きくにゃるにゃ~。」
「いや、もうそのくらいでいいよ・・・。」
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-02 23:55

続・祝!1歳

Pascalを振り返る・・・昨日の続きです。
b0091242_2356664.jpg

我が家に来て2ヵ月後のPascal・・・。
ずいぶん気温が上がってきたので毎日保冷剤を枕に寝ていました。

b0091242_23562270.jpg

4ヵ月後・・・。
この間、歯が生え変わったり、去勢手術をしたりいろいろ体に変化がありました。体調を崩すことも無く元気に過ごしてくれたのが何よりです。この頃から外にも興味が向くようになったらしく外を見ている写真がたくさんありました。

b0091242_23563980.jpg

8ヵ月後・・・。
大きさは写真で見る限り今とあまり変わらないような気がします。
少し涼しくなったので膝掛けの変わりに毛布を出したら気に入られてしまいました・・・。毛布の毛並みが気に入ったのかモミモミするようになりました・・・。

そして・・・、
[PR]
# by pascal443 | 2007-03-01 23:54

祝!1歳

今日はPascalのお誕生日です。あっという間に1歳になってしまいました。(笑)
b0091242_23571361.jpg

一応、お誕生日プレゼント・・・。大好きなグリニーズの大袋です。
そのまま齧っても食べられないと思いますが・・・。(^_^;)

Pascalの1歳記念としてちょっと昔のPascalの写真を捜してみました。

昔のPascal・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-02-28 23:50

Pascal@くつろぎ中

昨日のお客さまよりPascalは「くつろいでいることがあるのか?」と疑問を頂きましたので本日はくつろぎ中のPascalです。
b0091242_22355518.jpg

くつろいでいるときのPascalは明るいところソファーの上、床、絨毯の上などで熟睡します。少し突っついても起きないのでそっと他の部屋へ移動するとなぜかついて来ます。うーん、単に寝ているフリをしているだけなのか、ちょっとの音でも反応するのか・・・。
その割に、寝ているときに名前を呼んでも無視するんですけどね・・・。(笑)
[PR]
# by pascal443 | 2007-02-27 22:36

Pascal@警戒中

本日は、お客さまが2名来てくれました。
我が家にお客さまが来るのは新年以来だったのですが、Pascalの態度は・・・。(-_-;)
b0091242_22574168.jpgとっても警戒していました。今まで何回も遊びに来ているお客さまなのに・・・、ダイニングテーブルの下に潜り込んで全然出てきてくれません・・・。

「前は、遊んでくれたのに今日は遊んでくれないの?」
やさしく声を掛けてもらったのに知らん顔していました。
何故でしょう?
久しぶりのお客さまだから緊張したのかなぁ・・・。

「せっかくPascalに会いにきてくれたのにその態度はダメでしょ~」
「・・・・・。」

しっかり言い聞かせておきましたので次回はもっとフレンドリーになってくれると良いなぁ~。
[PR]
# by pascal443 | 2007-02-26 22:59

朝の4時

本日は、早朝から「ニャ~」と大きな声でたたき起こされました・・・。(-_-;)
b0091242_22565592.jpgあまりに騒いでいるので無視して寝ているわけにもいかず、起きていきました。何かあったのか?と心配しながら起きていくとPascalはいたって普通どおり。

「あっ、起きてきたにゃ~」
「ご飯からにゃ~」
「とりあえず、お腹もなでてにゃ~」

「・・・・・。」
結局、お腹が空いていたようです。何事も無く良かったのですが朝の4時にそんなに騒がなくても・・・。というわけで、その後2度寝して朝は寝坊しました。(笑)
[PR]
# by pascal443 | 2007-02-24 22:53

停電・・・。

本日、突然停電がありました・・・。(ーー;)
バチンと大きな音とともにテレビも電気も全部消えてしまいました・・・。
b0091242_2305047.jpg

停電中のPascal・・・。地震が起きたときはへっちゃらだったのですが、停電は怖かったようです。おろおろ歩き回っていました。写真は、外で電力会社の車がやってきて無線で話しながらながら作業をしているときに撮影、いろいろ音が聞こえてくるので外が気になるようでした。
停電は、30分ほどで解消しました。周辺も停電していたので・・・なんだったのでしょうか・・・?
b0091242_23177.jpg

停電が解消した午後の写真。よほど疲れたのかぐっすり夕方まで熟睡していました。
そして、現在は充電完了・・・走り回っています。(笑)

本日のPascalの体重 5.55kg シャンプーと停電のためか横ばいです・・・。
[PR]
# by pascal443 | 2007-02-23 23:02