人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の惨事・・・(涙)

今朝、「みゃ~」とちょっと大きな鳴き声が聞こえたので6時起床・・・。
様子を見に行ってみると相変わらずトイレに立てこもり中・・・。特に変化なし、ちゃんとベットも使ってよ~との意味をこめてベットに移動させてみると・・・ん、ん、ん・・・なんだか行動が変・・・匂いをかいで足でカキカキ・・・。えっ・・・、タオルをどかしてみるとそこには大きなブツが・・・・・・・。(>_<)
そうなんです。Pascalはトイレをベット、ベットをトイレだと勘違いしていたんです~~~~(涙)
慌ててブツを片付けて、どうしたものかと思案した結果・・・トイレとベッドの位置を入れ替えてみました。これが正解!ようやくトイレをトイレと認識してくれました・・・。

昨日よりずいぶん環境に慣れてきてご飯ももりもり食べますし(←これだけは昨日も同じか・・・)、ちゃんとトイレもしてくれるようになりました。
猫じゃらしで誘うとゲージから外へ出るようになりました。ゲージの出入り口に境界線があるようで(ゲージの中だけは絶対安全!と思っているらしい・・・。)そこから長い時間様子をうかがって出てきます。
境界線上を出たり入ったり繰り返し、ちょっと驚くとすぐにそこまで走って逃げていき様子をうかがっています。(笑)
朝の惨事・・・(涙)_b0091242_21595276.jpg

夜になるとかなりリラックスしたように猫じゃらしにじゃれついてきました。
朝の惨事・・・(涙)_b0091242_220533.jpg

結構、体力があるようでこちらの方が根負けしてしまうくらい遊んでくれました~。
by pascal443 | 2006-05-13 22:06
<< かくれんぼ はじめまして >>