人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水を飲む

Pascalのお水用の器は1つしか置いてありません。以前、数を増やしてみたのですが数を増やすとお皿のひっくり返し率が格段に上がってしまうので結局1つに戻しました。
お水を飲む_b0091242_2247253.jpgしかし、これから夏本番!暑くなってくるとたくさんの水を飲めるようにしておきたいと思って購入したのがボトルタイプの給水器です。正確には、給水口のみ購入しボトルにはペットボトルを使用するタイプです。これで、たくさんの水をおいて置けるし、ひっくり返される心配もありません。
さて、Pascalの反応はどうかいうと、給水口から水が落ちてくるということは理解したようですが、どうみても水が落ちてくるおもちゃとの認識のようです。時々ペロペロ舐めるのですが水がかなり下にこぼれてしまいました。対策としていままで使っていたお水用の器を下において受け皿になっています。
お水用の器から飲んだり、給水口を舐めたり・・・それなりに楽しんで使ってくれているようです。

「ググッと押すとお水が出て面白いにゃ~」
「暑い日はお水をたっぷり飲んでね。」
by pascal443 | 2006-07-26 22:48
<< 窓から眺めると・・・ ビニル紐・・・その後 >>