人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ(その4)

今回は、前回の3連休で出かけたときに買ってきたおみやげです。
私の住んでいる地域は、どうも猫より犬の方が人気があるらしく、ペットショップへ行ってもその差は歴然・・・猫用品の種類はあまりありません・・・。
しかし、地域が変わると猫専門店があるんですね。初めて見る猫の用品、おもちゃがたくさん並んでいて久しぶりにすごく目移りしてしまいました。本当は、とっても気に入ったおもちゃがあったのですがさすがに大きかったのでそれはあきらめて猫じゃらしにしました。
おみやげ(その4)_b0091242_23511385.jpg

迷いに迷って買った、芋虫付き猫じゃらしと長い紐の先にポンポンがついているタイプを買ってきました。

まずは、その1
おみやげ(その4)_b0091242_23512888.jpg

反応はなかなか良好!しかし、すぐに芋虫の胴体の羽が一部取れてしまいました・・・。ゴムの先に芋虫がついているのですがそのゴムも細くて途中で切れてしまわないかちょっと心配です。

そして、その2
おみやげ(その4)_b0091242_23514253.jpg

同じく反応はなかなか良好。これは、紐が丈夫そう・・・という理由で買ってきたのですがこの紐が長すぎて先についているポンポンがうまくゆれるように動かすのに相当の腕力が必要です。

さて、私は何をしに出かけていったんだろうか・・・とちょっと考えてしまいました。(笑)
by pascal443 | 2006-10-11 23:51
<< もみもみ 抜糸 >>